69歳のゲーマー。

キーワード:シルバーエンターテイメント

かなり前からブログがブームだ。しかし、大抵のblogは日常を
記す形だ。「今日、こんなことがあった。」といった日記形式が
多い。しかし、祖母の日常を日記に書くblogというのは珍しい。
しかも、そのお婆ちゃん、なんと69歳のゲーマー。
おばあちゃんは ゲーマー

アメリカのゲームファンの間で話題を呼んでいる「ハードコアおばあちゃん」。1日の大半をゲームの画面の前で過ごし、年金の殆どをソフトにつぎ込む筋金入りゲーマー(69歳)。

こんなコンセプトのblog「Old Grandma Hardcoreが人気だと言う。

最近では、音楽専門チャンネルMTVのウェブサイトで、「高齢者特派員」としてゲーム批評を担当しているという。

すごすぎる。どんどんその年齢に対して抱くイメージが変わってくる。
しかも、すごいスピードで。日本でも後数年で、ガラリとそのイメージ
を変えることになるのは間違いない。2007年団塊の世代の引退で、もっと
凄まじい元気な60歳以上が増えてくる。
69歳のゲーマーはどんなゲームを口コミするだろうか?

上へ戻る