日経BPにニフティへの介護コンテンツの提供の記事が掲載されました。

キーワード:インターネット

ニフティ、中高年向けサイト「語ろ具」に「介護の安心ガイド」を新設というタイトルで掲載頂きました。

ニフティは7月22日、同社が運営する中高年向け情報サイト「語ろ具(ゴログ)」において、介護をテーマにした新コーナー「介護の安心ガイド」を開設した。
介護施設の口コミ情報サイト「老人ホームマップ」を運営するCreator’s NEXTがコンテンツを提供する。「介護認定を受けるまで」「在宅介護サービス」「施設介護サービス」「介護のお役立ち本」「用語集」など、介護に関する330以上のコンテンツをそろえる。
さらに「介護施設にだまされるな」(ダイヤモンド社)を執筆したCreator’s NEXTの窪田望氏が、親の介護に悩む40―50代を対象に、連載記事「親の介護の行動計画」を執筆する。
ニフティが、介護に特化したコンテンツを提供するのはこれが初めて。同社は、新コンテンツの提供を通じて、中高年向けコンテンツを拡充したい考え。またCreator’s NEXTは、ニフティの語ろ具経由で、老人ホームマップのトラフィック増加を期待している。

ありがとうございました。今後もがんばります!

上へ戻る