日本最大の介護施設のクチコミサイト『老人ホームマップ』、介護生活専門のQ&A掲示板『介護のQ&A』を開始

キーワード:インターネット

報道関係者各位 2008年04月09日
プレスリリース
日本最大の介護施設のクチコミサイト『老人ホームマップ』
介護生活専門のQ&A掲示板『介護のQ&A』を開始
株式会社Creator’s NEXT(東京都渋谷区 代表取締役社長 窪田望)は、同社が運営する介護施設のクチコミサイト『老人ホームマップ』において、介護生活のQ&A掲示板『介護のQ&A』を、4月9日にリリースした。
『介護のQ&A』トップページ:http://qa.roumap.com/
介護のQ&Aは、介護全般に関する質問を投稿することができ、回答を募ることができるQ&Aコミュニティサイト。介護のことで悩む人々が気軽に相談をすることが出来るように、在宅介護生活から、施設介護まで様々なカテゴリーで投稿することが出来る。
介護施設のクチコミサイト『老人ホームマップ』は、介護に特化した口コミ情報サイトとして、10000件以上の口コミ情報を掲載しており、年間440万pvを突破している日本最大の介護施設口コミサイトであるため、すでに介護施設の選択を終えた層や、介護生活の知識を豊富に持っている層のアクセスも多かった。
今回、「介護のQ&A」をつくることにより、今までは施設の口コミ情報の交換に限られていたユーザーが介護生活全般の情報のやり取りをすることが可能になる。
老人ホームマップを主宰する窪田氏は、「介護生活は人間関係が基盤となるため、個別具体的な悩みや疑問が起きやすく、死に直結しうるため、悩みは深いものが多いと感じております。しかし、一方で一度介護の経験をした人にとっては、当たり前のことを理解していないために、介護生活が苦しくなってしまっている事例も多く存在します。そのため、今回のサイトでは、多くの人が持つ疑問や悩みとその解決策としての答えを集めることで、介護の苦労や疑問が減らしたい。そしてその分使えるようになった時間を、愛情を注ぐことに使っていただければいいなと思っております。」とコメントした。
取材お問い合わせ先
株式会社Creator’s NEXT 広報部
電話番号 : 03-3466-4739

上へ戻る