日本初の総合クラウドソーシングサービス”アポロン”がリリース

キーワード:インターネット

apolon_1.gif
アルカーナさんによる期待のサービス、「アポロン」がいよいよリリースされたようです。このサービスはクラウドソーシングという仕組みを搭載したサービス。
クラウドソーシングとは、製品やサービスなどの開発プロジェクトにおいて、低賃金もしくは無償で参加してくれる不特定多数の人々を募って開発作業を委託する開発形態。(BY EWORDS
アメリカではクラウドソーシングの流れは日増しに大きくなってきていますが、日本ではまだまだ。”企業ではなく、個人の時代”が叫ばれる中、”低賃金もしくは無償でプロジェクトに参加してくれる人を集める仕組み”であるクラウドソーシングの価値はどんどん上昇していくんじゃないか、と思います。
よく考えると、IT系は特に孫請けなんかが当たり前なわけで、いきなりそこに発注すればより安価に発注出来るわけです。信頼のバッファーという議論はあるかと思いますが、この金融恐慌の不景気の最中、どっちに価値を置くかのプライオリティーは少しずつ、変化しているように思います。
何より、アルカーナの社長さんの原田さんは、SNS界の鬼才。彼が本気でリリースするサービスなだけに期待値は大です。今後、注目したいサービスになっていきそうです。
というわけで、シニアとは関係ないですが、期待のサービスの紹介でした。

上へ戻る