団塊世代向けコンテンツ

キーワード:シルバーエンターテイメント

団塊世代向けのコンテンツ制作会社を設立・木村政雄氏
シニア層の第二の人生をプロデュースします――。元吉本興業の木村政雄氏が代表取締役を務める人材育成などの先駆舎(大阪市)は13日、55歳以上を対象としたコンテンツ(情報の内容)制作会社を6月下旬に設立すると発表した。
 ビジネスなどの一線で活躍した55歳以上の人をプロデューサーとして採用し、シニア向けの無料情報誌の発行やイベントなどを手がける。木村氏が総合プロデューサーとして統括する。まず8月に団塊の世代向けに、衣食住や娯楽を紹介する無料の情報誌「5l(ファイブエル)」を全国で発刊する計画だ。 (NIKKEI NET)

吉本興業がシニア向け情報提供に動き出した。
以前から「有名塾」などを立ち上げた木村氏がシニアに対して衣食住情報を提供する雑誌に乗り出すとあって、期待できる話だろう。
今までの「シニア向け」の雑誌というと、人生をどういきていくか、介護・看護は、健康はなどのネタや、「趣味」全般のネタの雑誌が多かった。今回の「吉本興業」が出す「娯楽」の雑誌はどうなのだろうか。心のそこで響いてくれるような「娯楽」の雑誌を期待したい。
御社はシニアに心の底からの笑いを与える仕組みを持っていますか?

上へ戻る