シニアと健康マーケティング

キーワード:シルバーエンターテイメント

日本食糧新聞
健康という押し出し方は難しい概念だ。なぜなら、健康をただ押し
出すだけでは、あまりにも当たり前に溢れているからだ。そうする
と非常にニッチなジャンルでの健康をいかにいやらしくなく押し出
せるかがひとつのキーポイントになる。

グリコ栄養食品(大阪府高槻市、072・670・2301)は、「あっさり朝食」を3月1日から全国で発売。食肉製品。健康ニーズの高まりや高年齢化にともない、ウインナーは食べたいが、脂っこさからはシフトしたいアクティブシニアの潜在ニーズこたえるのが狙い。国産鶏と日清オイリオの健康オイル「ヘルシーリセッタ」を使用した、ヘルシー派ウインナー。あっさりと軽い、新しいおいしさが特徴。

グリコの今回の施策はそう考えると面白い。ウィンナーというジャンル
で健康を押し出した。

この商品は健康的じゃないよなあ、というジャンルで、健康的に見せる。

そのアプローチは学ぶものがあるだろう。

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