ニューラグジュアリーとシニア

キーワード:マーケティング

皆さんはこんな経験がないだろうか?
例えば、ワインを買う。そのときにいつもは安めのものを買うのに、たまには
素敵な本当にいいものを買おう、と背伸びをして一番高いワインを購入した。
例えば、ゴルフバックを買うときにいつもの安物ではなく、コダワリ抜いた最高の
商品を買ってみた。
その分野は人によっては服かもしれないし、宝石かもしれない。もしかしたら、
パソコン関連かもしれないし、分からないが、なんとなく、この分野に関しては
高めのものを買ってしまう、ということは人それぞれにある傾向である。
そういう概念をニューラグジュアリーという言葉で説明したものがある。
それはもしかしたら、どんなセグメントにも共通してあるかもしれない。
コダワリの検出。これが年齢に代わる新しいセグメントなのかもしれない。
「あなたのコダワリは何ですか?」

上へ戻る