60歳のラブレター

キーワード:シルバーエンターテイメント

長い人生を共に歩んできたご夫婦だから語れる、
本当の愛をテーマに募集をかけ、60歳以上の方の
夫婦の愛情を一冊にまとめた本がある。
その名も60歳のラブレター



手紙文化振興賞
松丸 数夫 様 [千葉県 73歳]
10年日記を書き終えるとすぐに、娘から新しい日記が
贈られてきた。タイミングが良すぎるじゃないか。
年月を計算しているではあるまいに。
「お父さんお元気ですか。 今日はお母さんのお誕生日ですね。」
同封された手紙に記された文字を、私はしばらく見入って
しまった。 君が亡くなって12年。月日は瞬く間に過ぎて
行った。忘れた日など無かったよ。生きていた頃の姿も、
失ってしまった今も、君は僕の生活にずっと係わっている。
「お父さんお元気ですか。」
なぜだか、君が尋ねてくれたように思えた。
心にじんわりと温かく広がるこの想いは、何なのだろうね。
元気だよ。孫も増え、陽だまりのような時間を過ごしている。
君の分身たちは、今日も僕に微笑んでくれている。



感動。私はこういうのに弱いのだ。
ただ普通に生活をしているだけできっと何か大切なピースを
私たちは集めて生活している。
あなたは日常をどんな「あたらしい視点」で切り取れるだろうか?

上へ戻る