50歳以上限定SNSひこうき.NETのちょっといい話。

キーワード:インターネット

hikouki.netではどんな会話がなされているんですか?
そういった質問を良く受けるが、私はそういった質問には頑なに質問を
回避していた。意図的に避けていたところもあったし、まだ時期じゃないと
言う判断でもあった。
しかし、最近hikouki.netの中で起きた小さな話はとてもいい話だったので
ここに記したい。
このストーリーはある80代の方の何気ない日記から始まった。
「段々寂しくなるよ」というタイトルがそれだ。彼女の日記は、友達が段々と
亡くなり少なくなり、それが寂しいという趣旨の日記だった。
それにいち早く、くーにゃんさんが反応した。
「きよちゃんも100歳以上の長寿を目指してぜひぜひ前向きに、そして、人生を
楽しく過ごしてほしいと心から願っています。」
加恵さんも反応した。
「若い人に心ときめかせるのも若返りの一つですって♪」
ふーちゃんさんも!
「私も近くで凄く応援している一人であり、逆に元気をいただいてます。
年を重ねるとともに病気の話が多くなり、寂しさや不安を感じることがあります。
親の年になって本当にいろいろなことがわかってきました。
今を大切に前向きに頑張りましよう!」
A Few Good Menさんも
「存在自体に価値があるんですよ。周りのものにとって。」
フクワライさんも「(これからも)どうか仲良くしてくださいね!」と暖かい言葉を
かけた。
人間、誰しも気分が滅入る時もある。悲しいときもある。寂しいときもある。
しかし、そんな時、あなたはどう克服してきただろうか?
友達に話す?
親に話す?
そう、きっとあなたも誰かにそれを話したはずだ。
そして、その誰かの何気ない一言にどれだけ救われてきたか、それはきっと
あなた自身が知っているはずだ。
最後は、日記の投稿者「きよちゃん」の言葉で締めたい。
「沢山の人からコメントいただき嬉しいです。
まだお目にかかったことも無い方々の励ましのお言葉に今日も前向きの
意義ある1日でありたいと力が湧きます」

人とのコミュニケーションは笑顔を生む。
弊社がひこうき.NETの中で目指すのは、コミュニケーションによる最高の
エンターテインメントです。

上へ戻る