高付加価値とエンターテインメント

キーワード:シルバーエンターテイメント

現在、コネチカットの人口のおよそ32パーセントは50歳以上である。
「この年齢層は、前の世代よりさらに健康で、アクティブで裕福です。」
と、バリー・ローザ(PrudentialのActive Adultプログラムの事業本部長)
はthemature.comの中で語っている。 彼らは、「引退」コミュニティを
探していないが、代わりに彼らの忙しいライフスタイルに満たすように
設計された住宅を探しています。
この需要にこたえるために、活動的なアクティブシニアコミュニティでは
住宅の中にレクリエーションのためのエンターテインメント性を求める傾向に
ある。
「私たちの顧客の大部分は健康を害して移る予定の人ではありません。」と、
Helieは言う。 「これらの人々はまだ働いています、そして、彼らは簡単な
メンテナンス以外は使用人に任せて過ごしています。 また、通常、私たちが
販売している家は2か3つの寝室の間取り図があるおよそ2,000平方フィート
の家です。」
つまり、彼らは超富裕層なのである。
2007年までには、55歳以上コネチカット家庭のおよそ1/3は10万ドルの
上に平均収入を持つ、というのが予想されるデータである。
ここで面白いのは、超富裕層はむしろ、エンターテインメントを求めていたという
ことだ。単純な家ではなく、ご隠居生活でもなく、活動的に暮らすために
高付加価値なエンターテインメントライフを過ごせる家を求めていた、ということだ。
私の夢はシルバーエンターテインメントである。
高齢者に最高の笑顔を、が掛け声だ。
今回の記事は高齢者へのエンターテインメントがビックマーケットになりそうだ、という
ことを裏付けるものである。
私はいろいろな企業がシニアへのエンターテインメントを構築するために動く状態を期待する。

上へ戻る