近畿日本ツーリスト株式会社、アクティブシニアをターゲットにしたフリーペーパー

キーワード:シルバーエンターテイメント

近畿日本ツーリスト株式会社(社長:太田孝 本社:東京都
千代田区)は、無料情報誌「おとなの旅空間」を8月10日
に発行し、お得意さま(特に50才以上のお客さまを対象)に
向けて、8月下旬から配布します。
個人旅行マーケットの取り組みについては、各店舗で顧客密着
型の営業を行ない、お客さまにお店のファンとなっていただく
ための店づくりを行っています。特に、今後旅行需要が増える
と予想される、団塊の世代、アクティブシニアを重要顧客と位
置づけ、「おとな」をキーワードとした情報誌を発行すること
にしました。


各社、シニアマーケティングをいかに仕掛けるかに関してシノギ
を削っているが、ついに近畿日本ツーリスト株式会社は独自の
フリーペーパーを発行する決断をしたようだ。
プレスリリースを見る限り、オールカラー80頁でありかなり豪華だ。

■ 「おとなの旅空間」発行概要
【刊行形態】季刊誌(年4回)<平成17年度は8月と11月の2回>
【発行部数】20万部(総80頁・オールカラー)
【型版】A4版・中綴じ
【料金】無料
【発行】近畿日本ツーリスト株式会社営業推進室
【発行地域】東北、関東、首都圏、中部、関西、中四国地区

実際に取り寄せてみたので、又後日改めて内容に関しては
記したい。
しかし、各社シニアを獲得するためにどうするか、という
戦略を練っている。その際にどんな広告手段が最適な効果を
生んでいるかという海外事例やノウハウは益々重要になってくる
だろう。弊社は、シニア向けのホームページ分野でのノウハウは
世界中の2000サイト程度を分析しており、ノウハウも溜まって
いる。
いつでも気軽にお問い合わせ下さい。

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