子供から孫を奪って遊びにいこう。

キーワード:マーケティング

apple-core-hotels-logomed.gif
アメリカのApple Core Hotelsは低価格ホテルの会社だが、シニア
向けの面白い仕掛けをしたことがある。その名も「”Take The
Grandkids, Leave The Parents” 」。意訳すると、「子供から孫を
奪って遊びにいこう」のようなメッセージ性がある(気がする)。
このパッケージは、エリス島移民博物館を訪問し、20世紀初期にアメリ
カに入国した1200万人の移民の物語を孫に伝えることが出来る。また
ホテルの設備は、映画とテレビゲームが楽しめるケーブル・テレビ、高
速の無線インターネット接続、ボイスメールつきの電話とコーヒーメー
カーが設置されている。
商品は誰視点にするか、によって全く変わってくる。一口にシニア世代と
言っても50代なのか80代なのかによって表記は全く変わってしまう。今回
は80代だったため、50代はあくまで「子供」だ。
その年齢年齢で、新しいキャッチフレーズを仕掛ける。そういう視点で考えるといろんなキャンペーンが出来そうですね。

上へ戻る