サブカルチャーのヒーロー像から訴える。
キーワード:シルバーエンターテイメント
シニア、シルバー、高齢者。今そういった言葉と現実のシニア層
との間にギャップがあるという問題点がある。現実のシニア層は
もっと元気で若々しく恐れ多くて上記の言葉は使えない。
それでは何て呼べばいいか?
私が最近思い付いた解決策はサブカルチャーのヒーロー像から訴
える、である。言うなれば矢沢世代のような総称の仕方である。
(注:矢沢永吉氏)
その時代時代にヒーロー的な存在の人物はいたはずでその人物から
訴える方法はあるかもしれない。憧れていた時代のヒーローに
重ねる。あなたの顧客はどのヒーローに憧れていた世代ですか?
その時代のヒーローの持つ輝きに重ねて自分を見られることは
嫌なことにはならないかもしれませんね。