ディズニー「団塊ボーイズ」、流行?
キーワード:マーケティング
[文化通信.com] ウォルトディズニースタジオモーションピクチャーズジャパン配給「団塊ボーイズ」が2月9日(土)より東京・新宿バルト9、大阪・梅田ブルクほか全国15スクリーンで公開され、初日から3日間で動員1万5447名・興収2087万2200円と興収2000万円以上を記録し、各劇場とも好アベレージのスタートを切った。主要劇場の3日間の成績は、新宿バルト9=動員2427名・興収387万5300円、梅田ブルク=動員1732名・興収225万7800円、広島バルト11=動員1537名・興収198万370円。
各劇場では、40歳代以上の男性や夫婦が午前中から多数劇場に詰め掛け、新宿バルト9をはじめ、久しぶりの大雪となった大阪・梅田でも初回から満席状態が続いた。タイトルが表現する通り、恋や夢や冒険への憧れを捨てきれない“少年っさのようなオヤジ”に高年齢男性からの支持が集まり好スタートとなった。
http://eiga.com/buzz/show/10737