カーブスのマーケティングはアメリカと日本とで違う!

キーワード:シルバーエンターテイメント

中高年フィットネスのフランチャイズであるカーブスが日本でも
順調に会員数を伸ばしているようだ。
現在、日本国内では以下の店舗がオープンしているという。
アメリカでの現在の伸びに比べると遅い気もするが、日本でしっかり
地域ごとのマーケティングを仕掛けていると考えればこの程度のスピー
ドでも順調と言えるかもしれない。
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今回、非常におもしろかったのは、カーブスのキャッチコピーだ。
どうも、ちらしが配られたようなのだが、その中には、「20才から
88才までの女性のためのジム」というキャッチコピーがある。
非常におもしろい。アメリカのCMでは、中高年が集まってくるテレビ
CMだったが、日本版は誰もが行けるというコンセプトを打ち出し、
「中間層」の50代を狙う。
これはひとつのシニアマーケットの攻略法かもしれない。
これからカーブス・ジャパンは益々注目だ。
カーブスジャパン

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