代表の窪田望が理化学研究所の客員研究員に就任。細胞機能評価研究にAIの特許技術を導入予定

キーワード:プレスリリース

2022年2月1日、代表取締役の窪田望が理化学研究所の客員研究員に就任いたしました。
細胞機能評価研究チームのチームリーダー 片岡 洋祐氏と連携をとり、細胞機能評価研究にAIの特許技術を導入をしていく予定です。

 

  • 細胞機能評価研究へのAIの特許技術導入について

がんや認知症などの多くの病の原因究明には、脳細胞がどのように存在し、機能するのかを解析する必要があります。
しかしながら、脳細胞の解析には多くの手間や工数がかかっており、解析の自動化が医学や脳化学の発展にはついてまわる問題でした。
その解決をするべく、代表の窪田は「教師あり・教師なしの前処理・モデル・ハイパーパラメーター最適化」のAI特許を活用し支援をしてまいります。
今後は細胞機能評価研究チームのチームリーダー片岡 洋祐氏と連携をとり、研究にあたる予定です。

 

 

  • 株式会社クリエイターズネクストのAI特許技術の他分野での活用について

弊社のAI特許技術は、医療分野のみならず、自動車・製造・電力・防災・ファイナンス・
需要予測・SNSにおけるDeep Fake判定・通信・セキュリティー・アート分野など様々な領域での活用を視野に入れています。
実際に自動運転技術のサイバーセキュリティー対策においても事業展開を進めており、
2021年12月にはPoCで 自動運転車のセキュリティー防御技術 世界一を達成しました。
1月5日放送のNHK『おはよう日本』にてベンチャー企業が開発した車への不正アクセスを防止する技術としてご紹介いただきました。

1月5日放送 NHK『おはよう日本』での報道内容:
https://onl.la/ajUvUZa
プレスリリース:
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000023.000038825.html

 

【本リリースに関するお問い合わせ】
本リリースに関してご不明な点などございましたら、お気軽に下記までお問い合わせください。
クリエイターズネクスト PR事務局
担当:黒川  TEL:090-9308-5940 Mail: briver1018@gmail.com

上へ戻る