代表の窪田が2年連続のウェブ解析士 日本一の受賞、45,000名の資格保有者の中で初となるウェブ解析士の『殿堂入り』を果たしました

キーワード:プレスリリース

2021年12月19日に開催された一般社団法人ウェブ解析士協会が主催する「ウェブ解析士会議2021」にて、
株式会社クリエイターズネクスト(本社:東京都品川区)代表取締役の窪田望が
45,000名の資格保有者の中から「Hall of fame(殿堂入り)」と「Best Evangelist」に選出されました。
2019年、2020年に受賞した「best of best(最も活躍したウェブ解析士)」に続き、
DX支援事業やAI事業、教育活動など幅広い分野での活動を評価いただき、殿堂入りをさせていただきました。

 

  • 一般社団法人 ウェブ解析士協会とは

2010年に設立され、事業の成果に導くウェブ解析を広く学ぶ機会の創出、研究開発、関心を持つ人たちの交流促進、
就業及びビジネスマッチング機会の創造、ウェブ解析を通じての産業振興や、ウェブ解析に関する社会教育の推進を目的に活動しています。
これまで、協会のカリキュラムを受講した方は45,000名を超え、認定されたウェブ解析士は、全国7支部に分かれて地域の企業への貢献活動を行っています。
協会公式サイト:https://www.waca.associates/jp/

  • 審査員コメント

代表理事 江尻俊章様からのコメント
「マーケティングの素晴らしさを発信しているTikTokチャンネルでは10万人以上のフォロワーを獲得されており、
プロデューサーを務めた巣鴨の商店街での謎解きイベントでは6000万円以上の経済効果を生み出されています。
そしてAI特許を活用した自動運転車のためのセキュリティー事業では、様々なピッチコンテストで受賞されました。
ウェブ解析の分野では、Googleアナリティクス4の解説本を編集長としてチームをまとめて進め、業界最速で出版をしてくれました。
ウェブ解析士協会という枠を超え、八面六臂の活躍を評価させていただきました。」

 

DX支援事業やAI事業、教育活動など幅広い分野での活動を評価いただき、殿堂入りをさせていただきましたDX支援事業やAI事業、教育活動など幅広い分野での活動を評価いただき、殿堂入りをさせていただきました

 

  • 窪田望コメント

大変な光栄な賞をいただき、ありがとうございます。私はウェブ解析士協会に出会って、人生が大きく変わりました。
来年もAIを活用した事業や、マーケティングの素晴らしさを伝える教育活動など、多岐に渡り予定しておりますので、
様々な実績をつくって恩返ししていきたいと思います。

【本リリースに関するお問い合わせ】
本リリースに関してご不明な点などございましたら、お気軽に下記までお問い合わせください。
クリエイターズネクスト PR事務局
担当:黒川  TEL:090-9308-5940 Mail: briver1018@gmail.com

上へ戻る