基本情報

日程 2013年8月2日(金曜日) 19時〜21時
一般受講は終了しましたが、当日撮影したビデオによる受講を受け付けています。
講師 窪田 望
料金 19,800円
定員 30名
必要なもの ノートパソコン
会場 ちよだプラットフォームスクウェア506会議室
住所 〒101-0054東京都千代田区神田錦町3‐21


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講座内容

自分自身でSEO対策の実務を体験し覚える、1日即習型の講座。

SEOを外注するのではなく、自分で対応出来るようになることで、費用を大幅に削減することが出来ます。講座ではSEOの実務やプロセスを学ぶことが出来ます。経営者や管理職、マーケティング担当等、SEOマーケティングをしている方ではない方向けの初心者向け講座となります。

SEOマーケッターになることを目標とするのではなく、基礎的な知識や仕組みを理解することで、 今後の経営やお客様へのご提案、社内外とのコミュニケーションの円滑化を図ることがゴールとなります。

講座カリキュラム

第1部 :これまで誰も公開してこなかった、「ブラックSEO業者の手口12」


SEO業者には「ブラックSEO業者」と「ホワイトSEO業者」の2通りが存在します。一言で言うと、ブラックSEOは検索エンジンを騙そうとする行為で、ホワイトSEOは検索エンジンから愛される行為のことです。「ブラックSEO業者」に発注をすると、一時的には良くなりますが、ペナルティーを受け最終的にはサイトの価値がゼロになってしまうことがあります。サイト制作費やSEO対策費に数億円をかけていた企業がブラックSEO業者の手法を採用し、一瞬で無価値になってしまった事例があります。

しかも恐ろしいことにこれまで「ブラックSEO業者」の手口は、詳細に解説されることはありませんでした。何故なら、ブラックSEOの手法はSEO業界の専門家以外にはあまり知られていなかった上に、その手法を元に営業しているのがITの有名企業であることもあり、多くの専門家が見てみないふりをしてきたからです。

しかし、逆説的ですが被害を未然に防ぐためには手口を知り、何が悪いのか、を知る必要があります。本講座では勇気を振り絞り、参加者のためだけに、私が収集した12の手口を詳細に解説致します。

 

第2部 :「ホワイトSEOのために知っておくべき50の具体例」を紹介。


ブラックSEOの手口を知るだけでは、自分自身のサイト改善のために何をすればいいかは分かりません。今回の講座では「すぐに役に立つ具体的な知識」を紹介していきます。

    ・まず何をはじめればいいのか。
    ・ホワイトSEOの50のテクニック
    ・自社サイトの分析方法とは?
    ・競合サイトの弱みを知る方法とは?

この流れで具体的な方法を知ることで、今後自分は何をすればいいか、具体的に知ることが出来ます。

第3部 :SEO対策のカイゼンの実務とは?


SEOの中身を理解すると、SEOの作業を分解し改善することが出来るようになります。そうすると、無駄な点を省き、良い部分を伸ばすことが出来るようになります。当然のことですが、費用は下がり、効果はあがります。この効果は、SEO対策を外注している人ほど、実感しやすいでしょう。

実際の例ですが、私がコンサルティングを行った顧客で、月80万円の原価削減に成功した事例があります。そんなに多くの原価を削減したにも関わらず、問い合わせ数を増やすことが出来ました。行った手法は単純で、「ブラックSEO」を省き、「ホワイトSEO」の要素を増やしただけです。つまり、本講座の内容を理解すれば、あなたでもこのような対策を行うことが出来るのです。

では、現在、SEOを外注していない方は価値を感じないのでしょうか。そんなことはありません。将来、支払う可能性のあった、無駄な費用を未然に防ぐことが出来、はじめから成功しやすい方法を知った上でスタートすることが出来ます。むしろ理想的な船出と言えるでしょう。

他講座との料金比較

専門学校 100万円〜250万円
ITスクール 10万円〜20万円
自分でできるSEO対策講座 19,800円
* 他サービスと比べても非常に安い金額で講座を受けることが出来ます。

講師紹介


窪田 望
アメリカ合衆国ニューヨーク州生まれ。慶応義塾大学総合政策学部卒業。上級Web解析士。19で起業し、創業して10周年。省庁やメーカー、介護医療業界不動産分野でのSEO対策コンサルティングを担当。SEO対策・Web解析を担当し、売上増大、費用削減面での成果をあげる。
はじめてWebサイトを作ったのは中学生の時。介護の口コミサイト「老人ホームマップ」を3年で業界No.1の会員数にすることに成功。20代の牽引する成長企業100に選出。

会場の地図

〒101-0054東京都千代田区神田錦町3‐21
【地下鉄】
■竹橋駅(東西線)
3b KKRホテル東京玄関前出口より徒歩2分
■神保町駅(三田線・新宿線・半蔵門線)
A9出口より徒歩7分
■大手町駅(三田線・千代田線・半蔵門線・丸の内線)
C2b出口より徒歩8分
■小川町駅(新宿線・千代田線)
B7出口より徒歩8分
【JR】
■神田駅
西口出口・出世不動通りより徒歩12分
■東京駅
タクシーで5~10分程度

特別特典1)当日の講義を撮影した映像をプレゼント

当日の講座内容を収録した映像をプレゼントします。これにより、当日来れない方や、当日に来れなくなってしまった方も、心配ご無用です。

特別特典2)1万98000円(定価)のebook「SEOの教科書」、を当日無料配布

SEOの教科書を特別特典として、ご用意しました。これにより、講座の復習が可能です。目次は以下の通りです。

はじめに
第1章 SEOとは
1.SEOとは何か
2.検索結果画面について
3.検索エンジンの種類
4.googleの検索エンジンの仕組み
5.googleのポリシー

第2章 ビジネスにおけるSEOの重要性
1.上位表示されることの価値
2.SEOの強みと弱み
3.インハウスSEOのメリット
4.インハウスSEO担当者 成長のためのステップ
5.「SEOに取り組まない」という選択肢

第3章 SEO内部対策
1.HTMLについて
2.タイトルタグ
3.ページ内のコンテンツ(キーワード比率)
4.強調表現
5.見出し表現
6.アンカーテキスト
7.アンカーテキストの周囲のテキスト
8.画像のalt属性
9.メタタグ
10.ソーシャルボタン・OGPの設定
11.ディレクトリ構造
12.パンくずリスト
13.サイトマップ
14.robots.txt
15.ドメイン年齢
16.質の高いコンテンツの定期更新
17.パンダアルゴリズム
18.googleが考える質の高いコンテンツとは?

第4章 SEO外部対策
1.ページランク
2.自社サイト・関連サイトからのリンク
3.発注先・取引先からのリンク
4.ディレクトリ登録
5.公共機関や公共の運動・NPOなどからのリンク
6.リンクキットの配布
7.ソーシャルメディア(facebook/ twitter /はてなブックマーク/ google+)
の活用
8.NAVERまとめ、nanapiなどのキュレーションサイト
9.サテライトサイト
10.プレスリリース
11.ペンギンアルゴリズム
12.最強なのはナチュラルリンク

第5章 SEO対策の「改善」の考え方
1.ウェブマスターツール
2.adwordsのキーワードツール
3.SEOに役立つgoogleの検索方法
4.サイト軽量化のメリット
5.サイトスピードを上げるには?
6.ターゲットキーワードと向き合う
7.CTRを高める
8.PDCAサイクルをまわす

第6章 SEOを売上につなげる
1.googleアナリティクスで分析しよう
2.ウェブの成果を数字で理解しよう
3.KGIとKPIを定める
4.1アクセスが生んでいる収益を知ろう
5.ウェブサイトの収益性改善の具体事例
6.SEOを行うには事業の理解が必要
7.検索エンジンを通じてユーザーと向き合う

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