クリエイターズネクスト
コンサルティング 実績 プレスリリース 高齢者マーケティング成功の鍵 お問い合わせ
高齢者マーケティング特定の鍵「シルバーエンターテインメント」
マーケティング
エンターテインメント
世界の事例
人物インタビュー
インターネット
ヘルスケア・健康





シニア向けサイトに関して調査・企画したい!
シニア向けサイトを構築したい!
シニア向けサイトのアクセスを増やしたい!


文教堂渋谷店さんに「すごい編集者」に選ばれた和田史子さんの専用本棚を見に行った 2008年10月22日

「この人と話すとアイディアが沸くなあ」と思える人はとても貴重だ。そんな人と話すと新しい視点が見つかったり、自分の中で曖昧だった考え方がきれいに整理されたりする。

「介護施設にだまされるな」を書かせて頂いた際の編集者だったダイヤモンド社の和田史子さんは私にとってそんな方だ。そんな新しいものを考えることの出来るセンスや著者への気配りの仕方に「すごいなあ」と思っていたのだが、そう思っていたのは私だけではないようだ。

tana.jpg
▲「すごい編集者」和田さんのコーナーが出来ている!


文教堂渋谷店で「すごい編集者フェア」という企画がやっている。この企画は一流の編集者が作り上げた本を、紹介するというもの。和田さんは今回、「すごい編集者」に選ばれている。そして、びっくりすることに文教堂の渋谷店のビジネス書のコーナー近くの棚が、和田さんのコーナーになっているのだ。

kaigosibunkyoudou.jpg
▲コーナーでは「介護施設にだまされるな」も紹介して頂いています!多謝!

では、和田さんは何がすごいのか。個人的に感じていた和田さんのすごさを列挙してみたい。

1.アポの取り方が天才的。

はじめて和田さんとお会いしたときのこと。弊社の設置していたフォームから、私にアポ依頼が来たことがきっかけだったのだが、そのフォームには役職欄がある。その役職欄に和田さんは「役職はありませんが、情熱はあります!」と書いて送ってくれたのだ・・・。見た瞬間に是が非でも会いたくなったのは言うまでもない。

そう、彼女自身が天才的なキャッチコピーライター。ほんと、すごいっす・・・。

2.レスポンスがめちゃくちゃ早い&丁寧。

執筆中に出版に関する相談メールを送ると、返信が返ってきたスピードがびっくりするほど早かった。3時に送ったメールが15分後に返ってくる、なんてことが日常茶飯事。いつ寝てるんだろう、といつも気になっていた・・・。

3.寝不足なはずなのにすんごくお洒落

寝不足なはずなのに、常にお洒落なのもすごい点だ。事実、すごい編集者フェアでは紹介文に「この人は美人です!以上!」なんて書かれていて、その下に「正」の字がたくさん書かれていた・・・。共感した人がこんなに多くいるっていうのは本当にすごいw

wadabijin.jpg
▲美人です、という推薦者コメントもすごいが、右下に「正」の字がいっぱいなのもすごすぎる・・・。

私は著者として初めての仕事を和田さんというすごい編集者と出来たことを感謝しています。本当にありがとうございます。今後ともよろしくおねがいします!

和田さんのフェアは年末まで文教堂渋谷店でやっているそうなので、足を運んでみては?

文教堂渋谷店
東京都渋谷区渋谷1丁目24−10渋谷全線座ビル

03-5468-2431

ダイヤモンド社

投稿者 窪田望 : 2008年10月22日 16:29

この記事に関連する記事
20代社長が牽引する成長企業100社に選ばれました。
3000万件の国内外の医学論文を検索出来る「お医者さん広場」オープン!
老人ホームマップを「ベンチャーナウ」様に掲載していただきました。
日本最大の介護施設の口コミサイト老人ホームマップで、200万件以上の地域情報を配信開始。
水野敬也さんの「大金星」を読んだ
文教堂渋谷店さんに「すごい編集者」に選ばれた和田史子さんの専用本棚を見に行った
日本初の総合クラウドソーシングサービス”アポロン”がリリース
老人ホームマップをスウェーデンから来た一流車いす「ペルモビール」さんのサイトで紹介して頂きました。
「老人ホームマップ」がCNET VENTURE VIEWに掲載されました。
「介護の安心ガイド」がyahoo!newsに掲載されました。







このサイトの全体像を見る Creator's NEXT クリエイターズネクスト info@cnxt.jp 最初の画面